はじめまして

 

 うっうー! こんにちは! 女性魔法使いのtiktan(読み方:ちくたん)だよ!これからブログでいろいろなことを書いていくよ! みんなと友達になれたら嬉しいな!

 実はtiktan、ここ4,5年くらいオフラインで誰にも見せずにコツコツとジメジメと気のおもむくままに日記とか小説とかを書いていただけど、それはちょっと不健全かなって思ってブログを開設したんだよ! 文章は生き物だから、たまには日の光を浴びせたり外の空気を吸わせてやらないと病気しちゃうんだ。そう…とってもとっても重篤な病に犯されてしまうんだ(黒歴史感)。

 tiktanはシャイな性格で自分の考えを見せるのは嫌で、はは恥ずずずかしい(///)と思ってたんだ。だって誰も見てくれなかったり、評価されなかったら寂しくて自信なくして死んじゃいそうだし…。

 ほら、絵を描く人でも、他人に見せるのが嫌って人がいるでしょ。もっと上手な絵を描いて誰からもほめられるようになってから絵を公開したい!! もっと練習しないと…。練習しないと…。嗚呼! 練習しても練習してもぜんぜん上手くにならないよぉ!どうしたらいいの!? どうしよう、私には才能がないんじゃないかな? 神様死ねよ。アハハ! アハハ! アハハハハハハハーッ! …ってなる人って多いと思うんだ。

 tiktanもおんなじで文章の技術をもっと身につけてから完璧に近い形にしてから世に出して行きたいって思ってたんだ。だけどそれはだめだめで不完全でも人に見せないと上手くなれないって気づいたんだ。だからブログでみんなに見てもらいたいって思ったんだよ。

 それで文章上手くなったら小説家とかで、文章で食べていけるようになりたいと考えてるよ。くだんない作り話とか、ゲームレビューとか、気になったこととかについて書いていく予定だい。あんまり肩肘張らずにやってきたいと思ってるよ。よろしくね。